FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
第3回沖縄キャラバン、6月28日(木)現在の訪問予定市町村

第3回沖縄キャラバン訪問予定地図

パソコンの場合、クリックすると別窓で拡大します。
訪問する市町村が沖縄県のどの辺なのかというのがわかるレベルのものです。
石垣島は遠すぎて、本島との位置関係を表示できるサイズの地図がつくれないので、本島のみ表示しました。この場合、島の形だけわかってもあんまり意味がないかな、と思いますので。

7600万円のアーカイブに刺激されたわけでもないのですが、久しぶりにキャラバンで訪れる市町村の位置を表す地図表示をやってみました。
一番最初の北海道・東北キャラバン以来です。
やろうとしてみて気づいたのですが。今までこういう地図がやれなかったのは、ブログ係が時間貧乏性だからというだけでなく、ギリギリまで訪問地が市町村レベルで決まっていないことが多かったからというのが最大の理由だったのですね。
早くも、6月26日現在から1箇所減りました。出発してから増えることもあり得ます。
本当は日々の訪問地を「今日はここ」とやれると非常に臨場感があるのは重々承知しています。
しかし、何しろ手動で画像を加工していますので、本当に余裕がないのです。特に自分がキャラバンに出ている時ほど無理です。
今回は、本土居残り組で、事前リサーチにもあまり関わりませんでしたので、ちょっと手を出してみました。

せめて、証言一覧ページには、訪問地の地図表示ができるようにしていきたいと思います。事後なので、後回しになっていく可能性大ですが。

第3回沖縄キャラバンは明日よりスタートです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/958-210e18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第3回沖縄キャラバン、6月28日(木)現在の訪問予定市町村パソコンの場合、クリックすると別窓で拡大します。訪問する市町村が沖縄県のどの辺なのかというのがわかるレベルのもので
2012/06/29(金) 05:48:33 | まとめwoネタ速neo