FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
キャラバンブログですので、今度は旅の方向から昨日のレポートを。
第15回常民文化研究講座会場の神奈川大学は、学園祭の最中でした。


白楽駅を出ると、商店街に神大祭の横断幕が。


常民文化研究講座会場隣室のテラスからの眺め

学園祭に合わせてオープンキャンパスも、講座と同じ建物で実施中でした。講座の会場は8階。大変よい眺めです。
講座の最中は写真撮影できないので、代わりに撮りました。


神大祭の露店で売っていた韓国かき氷パッピンス

せっかく学園祭中なので、お昼は露店で調達しました。
せっかく沖縄関係の講座に来たので、沖縄そばを、と思ったのですが、20分待ちとのことで断念。
他の学園祭で見かけたことのない、韓国かき氷パッピンスを試してみました。かき氷の上に、フルーツとアイスが乗っているのを、全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。※これをご飯代わりにしたわけではありません。
行った場所の特徴としては、合っているような、何か違うような。

到着したのがギリギリだったこともあり、学園祭のアーチや露店の様子等は写真に撮りそびれました。
キャラバン本番に向けて、その辺もう少し意識をしたいと思いました。
体験者の方に見せていただく資料や軍装品を撮る方は抜かさないようにしたいところですが、携帯電話をそばに置いていると、収録中何かしら音が入ってしまうのが難点です。

一日中講座だったので、学園祭の出し物を見る機会はありませんでした。
パンフレットを見た限り、歴史関係の展示等はなかったようです。密かに、出張百人展の営業先として大学はどうだろうということを考えながらの参加でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/674-483e7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック