FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。

いしとびたまさんトーク

「元兵士・戦場体験・百人展」4日目、9月25日(日)の様子です。
映画上映は、この日が最後。やはり会場は一杯でした。戦場体験者の方も、ご覧になっています。

上映に先立ち、『帰還証言~ラーゲリから帰ったオールドボーイたち』の監督いしとびたまさんからご挨拶。
映画に登場された方が、すでに数名亡くなっていること等話されました。

映画の後も、談話スペースや、今日の解説員、シベリア抑留体験者の中島裕さんの絵とお話のコーナーで、引き続き盛り上がっていました。


シベリア抑留の絵を解説する中島さん

連休が終わり、イベントも中締めのような雰囲気が漂いますが、27日(火)まで、しっかり続きます。
体験者の方は平日も日替わりで解説に来てくださいます。26日は、フィリピンのお話中心に聞けます。
また、映画上映をしていた会場のスクリーンで、証言映像を流します。

まだまだたくさんの方のご来場をお待ちしております。ぜひ一度はお越しください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/638-85ac9951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック