FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「元兵士・戦場体験・百人展」では、必ず毎日元兵士の方に来ていただくことになっています。
戦場体験放映保存の会の幹事になっていただいている体験者の方には、「解説員」として来場者の方に直接体験をお話いただけるよう、個別にお願いしています。
今のところ決まっている方々を紹介します。

22日(木)
猪熊得郎さん(シベリア抑留・少年兵・終日〈13時開場〉)

23日(金・祝)
中島裕さん(シベリア抑留・終日)
黒田千代吉さん(中国・10時~終日?)
関利雄さん(隼操縦士・午後)
猪熊得郎さん(午後遅め)

24日(土)
藤原重人さん(中国・11時半~15時半)
 
25日(日)
中島裕さん(シベリア抑留・終日)
 
26日(月)
安田誠さん(フィリピン・11時半~15時半)
 
27日(火) 
中島裕さん(シベリア抑留・終日〈15時終了〉)

最低限お一人は、ということで個別にお願いしていますが、実際にはもっとたくさんの体験者の方が、お客さんとしてご参加されつつ、ご自身の展示物を解説してくださることになるはずです。
今後、体験者の方から「この日に行くから」というのをアピールしてほしいというご連絡などありましたら、随時紹介していきます。

この予定をご覧になって、この方のお話を聞きたい、と思われましたら、ぜひその日に会場にお越しください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/621-1ef539dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック