FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
夏も終わりが近づいていますが、「青春18切符 列島縦断 聞き取りの旅」は、夏休みいっぱいギリギリまで続ける覚悟のようです。

戦場体験放映保存の会最年少メンバーは、今日と明日、静岡県長泉町で聞き取りを行います。
先の関西キャラバン第2弾への往路で長泉町に立ち寄ってご協力をお願いしたところ、体験者の方を紹介していただけることになり、速やかにお邪魔することになったというわけです。
今のところ、2名の体験者の方が決まっています。各日1名の方の聞き取りなので、鈍行列車日帰りで通う予定です。が、もし広がりがあるようなら、そのまま滞在し、腰を据えてその辺りの方々の聞き取りをがっつりやってくる、という方向のようです。

今のところの日程です。

訪問地:静岡県長泉町

◆◆8月31日(水)◆◆

13:30~体験者の方のお宅にお邪魔しての取材。
体験者の方
◎満州通信兵。シベリア抑留。

◆◆9月1日(木)◆◆

13:30~体験者の方のお宅にお邪魔しての取材。
体験者の方
◎陸軍衛生兵。

この夏のキャラバンの最後の旅になると思われます。
皆様、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/611-d75e605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック