FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨夜遅く、関西キャラバン第1弾が帰ってきました。
1人は関西のメンバーですので、今回は日常生活圏でしたが。

旅らしい(?)ハプニング等もあったようです。
1日目、東京から行ったメンバーが兵庫のスーパーで携帯電話を落としたとか。
それも、本人は気付かず車で走り去った後、隣に止まっていたトラックの運転手さんが拾って、メンバーの実家(九州)に電話してくださって判明したそうです。
そして、メンバーの実家から戦場体験史料館に電話が入り、史料館から運転手さんに連絡を取り・・・しかし本人は聞き取りの真っ最中。
その後、どうやら配達を終えた運転手さんと聞き取りを終えたメンバーが再会できたのか、詳しい話はまだ聞けていませんが、ともかく携帯電話は無事に現地でメンバーの手元に戻ったそうです。
運転手さん、ありがとうございました。

思わぬ「旅の思い出」もつくりつつですが、体験者の方の取材ではいいお話を伺うことができたそうです。
そちらの報告も楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/577-94184551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック