FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
総会開催が決定できなかったこともあって遅れていた保存の会の会報『戦場体験史料館つうしん』8号が、昨日完成しました。
順次発送していますので、今週中に皆様のお手元に届くはずです。
震災から2ヶ月半ほどが経ちますが、紙面には、震災直後ごろの雰囲気が少々ただよっているかもしれません。

ゴールデンウイークにキャラバンを行ったという報告は入っていますが、主な内容は、2011年度活動方針案と2月のキャラバン(沖縄・東海)の成果報告です。
ある意味、戦場体験放映保存の会がどういう活動をしているのかが網羅されているといえるつくりとなっています。
活動方針案で、保存の会の年間の活動内容がわかり、キャラバンで聞き取りの様子がわかるというわけです。(結果的にそうなっているのですが)

会員の皆様、お手元に届くのをお楽しみに。
史料館通信を読みたい方、この機会にぜひ戦場体験放映保存の会への入会をご検討ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/503-410dbe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック