fc2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
やるべきこと、やったほうがいいかなと思うことを列挙していくリストです。
やることを書いておいて、やったら「やったこと」に移動させるといいのか。わかりやすいように、この記事を上下で分けて、やることとやったことをそれぞれ書くことにします。移動ではなく、コピーにします。達成具合もメモするかも。上から線で消す方がいいのかどうかは、またおいおい考えます。

◆やること◆
○やることリストの記事を立てて左サイドからリンク
○まだつくっていない証言一覧をつくり、左サイドからリンク
○まだつくっていないイベントのまとめ記事をつくり、左サイドからリンク
○年表をつくる
○年表の該当箇所に、体験者の方をあてはめる
○各戦地の年表をベースに、地図や写真などコラージュ(まずどういう素材があるか列挙する)
○年表の該当箇所に、これまで「対戦とその前後」などで書いた記事をリンクする(体験者とは別の年表に)
○体験者の方リストをつくる(事務局がやるのを手伝う?)
○都道府県ごとの聞き取り一覧記事とそのまとめ記事を立て、まとめ記事をサイドからリンク。(できれば聖火リレー便乗とセットに)
○過去の展示ラインナップがわかれば、記事を立て、イベントまとめ記事からリンク
○各地の師団、まだやっていない地域分をやる
○今日は何の日カレンダーをつくる(年表をつくった後)
○保存の会がやることリスト?のようなものをつくる(どちらかというと、思い付き集かも)

◆やったこと◆
○やることリストの記事を立てて左サイドからリンク(とりあえず、途中経過の一番下に)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/4874-f1e22c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック