fc2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
すっかり忘れかけていましたが、本日、当ブログ12周年です。
なんとかここまで毎日書けました。
12年で干支が一回りするので、1つの節目になります。

そういえば、何か今日までにまとめるようなことを言っていた気がしますが、進んでいません。
とりあえず、ちょうどその節目なところで、ゴールデンウイークの展示が保存の会紹介特集なので、それに向けて改めて保存の会とは何ぞやのところをまとめていこうと思います。
沖縄の企画も同時進行中で、展示担当メンバーみんな、準備は進んでいるのだろうかと気になります。
私はまったく進んでいません。
お世話になった方(故人)紹介の自分のパートのめどを立てて、保存の会全体のほうにも首を突っ込みたいのですが、はてさて。

そんなわけで、保存の会は今新たな段階に入ってきているところです。
保存の会が全国を旅して証言を集めたり発信したりというところから、全国を結ぶ企画の事務局へ。
マンパワー的に、相変わらず無茶をしているなあと感じつつ、その珍道中を記録し続けたい所存です。
保存の会の活動についてを整理しがてら、大戦関係の知識の蓄積もしていければと思います。

ともかく、12年間、当ブログにお付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
毎日!
素晴らしいを越して頭が下がります。会のことをよく知らないので、時間ある時に、読んでおります。知る機会をつくって頂きありがとうございます。
2022/04/07(木) 14:30 | URL | いわきみちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/4691-2a518841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック