FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
いろいろと不確定なことが多い中ですが、9月ごろ、史料館展示イベント(仮)を考えています。
当初は、昨年、一昨年と中野・高円寺で行ったイベントと同じく8月ごろを見込んでいました。しかし、夏場は計画停電の影響が予想されるため、涼しくなってくる9月の連休ごろに、ということになりました。
会場は、まだとれていません。確定しましたらまたお知らせします。

内容ですが、これまで収録してきた映像を使い、映像アーカイブとはこういうものだというイメージを表現するものにしたいと考えています。
映像・証言概要・軍歴表等を展示しつつ、体験者の方にお話をいただくというものです。
体験者の方ご本人にそれを見ていただき、今後の公開の形をいっしょに考えていただく、という意味もあります。
できれば、同じ建物の中で、体験者の方によるシンポジウムも行いたいということで、構想中です。

「これまで収録してきた」となっていますが、これから8月いっぱいごろまでの間に収録するものも対象となります。

春季交歓会で、ある程度具体的な内容をお話できればと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/427-785dcbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック