FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日6月7日(日)、WEBにて、6月の沖縄イベントについての会議を行いました。
ウェビナーで証言映像を流せるように工夫をした上で、実際それがうまくいくかの確認、というのが最初の目的でした。
これについては、ウェビナーの設定変更である程度解決できたようで、生でのやりとりには及ばないまでも、視聴に耐えるという判定となりました。
会議参加者6名での検証ですが、人数が多くなってもおそらくは大丈夫ということで、今回証言映像を一緒に見る企画を1枠行います。

体験者の方のご自宅からの生中継によるWEB茶話会を6月27日(土)、28日(日)それぞれお1人ずつ行う見込みです。
27日(土)は、関東にいらっしゃる方のご自宅に保存の会メンバー2名お邪魔して配信する方向です。通信環境に不安があり、本番で多少の通信トラブルが起こる可能性があります。また、新型コロナの感染者の推移次第では、状況が変わることもあり得ます。
28日(日)沖縄からの中継は、ご家族に設定・操作をお願いしているということで、実際にうまくいくのか、明日保存の会事務局メンバーと試してみて最終決定となります。
いずれも、午後開催予定です。
28日の午前に、証言映像を一緒に見るWEB座談会が入る予定です。

28日の証言会終了し、体験者の方ご退室後、参加者どうしの意見交換を行います。
証言を聞いての感想・意見・質疑応答をメインに、戦争体験を残す関連での相談事なども。WEB企画としての感想も伺って、今後の参考にしたいところです。

現地の確認など経て、数日中にイベント広報を行います。
WEB上でお知らせする他、ハガキでもご案内する方向です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/4000-409c2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック