FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
ついさっきまで、youtubeで配信されていたさだまさしさんの生放送を見ていました。
ぼさっとしていたら、保存の会事務局メンバーから、「今から見られるよ」という速報が来ましたもので。
誕生日だから生放送、ということです。
せっかく生まれて生きているんだから、やれることやろう、ということでしょうか。
ともかく、お誕生日おめでとうございます。

常時応援とはいきませんが、さださんのファンは細々と続けております。
保存の会は、わりと濃いファンがいるので、ときどき妙に盛り上がることがあります。
中学高校時代からのファンです、ということをお断りした上で。
やっぱりyoutube生配信というものを、見る側として体験するということにも興味があったわけです。
映像の脇で流れていくコメントの速さに恐れおののきつつ見ていました。
コメント見ていると、つい映像のほうを見損ねるということもありつつ。
ご本人たちの目線の先に配信画面があるというわけではないのでしょうか。
手元で端末を見ているのは、他のLINEなどなのでしょうか。あのコメントをちょっと拾うというのはかなり厳しそうでしたけど。
生放送で、途中トラブルもなくすんなり流れていましたが、一般人が会議室などでやってできるものなのかどうか。
いろいろと考えてしまいました。

家にいることが重要なこの時期。
本当の意味でSNSを活用して、お互い元気になるようなことをしてつながろう、というメッセージもあった配信でした。
いろいろな面で大変ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3941-d6120085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック