FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
保存の会公式HP「戦場体験史料館・電子版」が更新されたという速報が入りました。
地道に証言概要のアップロード作業が行われ、3月中に200人分を達成したものの、各証言につながるトップページの整備が間に合っていない状況でした。
そのトップページが、今日整備されたということです。

しかし、どの方の分が新たに加わったのかは今のところ表示されていません。
また、今回アップロードした分に、ネット上で見直すと書式が崩れているものが散見されるということで、ひきつづき修正作業を行うとのことです。

整った形で更新完了、となるのは週明けごろになりそうです。
完了した折には、またお知らせします。おそらく、保存の会公式twitterなどでも、お知らせが上がってくると思います。

非常事態宣言中で、ほとんど家で過ごすことになった方もけっこういらっしゃると思います。
展示イベントに参加しているつもりで、証言概要をじっくり読んでみられるのもよいのではないでしょうか。
現在のトップページだと、どこまで読んだかわからなくなると思われますが、索引などつくるのかどうかも今後の検討課題です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3940-eb825f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック