FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
保存の会会報『戦場体験史料館つうしん』第28号の発送が始まっています。
4月1日号ということで、順次会員の皆様の元に届いていくはずです。
私も、今日届いたので知りました。事務所集合も自粛中なので、いつもより少人数での発送作業だったと思われます。

今回の内容は、延期となった総会で話すはずだった内容です。
総会延期の報告もあります。
2020年度の活動予定として、イベント、聞き取りの方向性を1面に打ち出しています。

2ページ目は、12月の茶話会の報告です。
手記の展示を行ったことにも触れつつ、手記を読めるQRコードを数点、サンプルとして掲載しています。
お手持ちのスマホやタブレットからご覧いただけます。

3~4ページは、昨年の沖縄の戦争展で行われた、毎日新聞栗原俊雄記者の講演の記録です。
完全文字起こしをした上で、ページに収まる形でまとめられています。

年度の変わり目で、年会費の支払い時期にあたる方も多いと思います。
該当の方には振込用紙が同封されていますので、ぜひ継続をお願いします。

当ブログをご覧の方は、ネットをご覧になれる方だと思います。
しかし、そういう方ばかりではなく、こうした「つうしん」やチラシが届くことで情報を得られている方もだいぶいらっしゃいます。
郵送料も、年会費の主な使い方となっています。
いろいろと経済面も苦しい時期だと思いますが、応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3935-b499121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック