FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日、2月拡大事務局会議のお知らせを掲載しました。
後半に出ている箇条書きは、1月の会議の議事録の内容です。
実際に話があった内容については、日々書いていましたが、ブログ係の妄想プランが入り込んできて見づらいことになっています。
その後、進展があったということで、それについては来週の会議で詳しく説明があると思います。

沖縄イベントに関しては、その後特に進展したような話は聞いていません。
他も、あまり新しい情報は入っていません。
戦跡ネットワーク関連で、2月11日に集まりがあり、それに保存の会メンバーが参加したようです。
聞き取り関連は、新しい方を紹介してもらえるかも、という話があるようです。
他に、先月の議事録の内容ではありませんが、板橋にピースミュージアムを作ろうとしている動きがあり、そちらのフォーラムに、保存の会メンバーが参加したということでした。
一昨日の総会のお知らせにもありますが、新型コロナが不確定要素になっています。今のところ、総会は例年通り開催する予定です。

目下、一番急ぐのは沖縄関連イベントのことだと思われます。
来週の会議でも、メイン議題の1つになります。
2020年度の活動計画の中でも、重要なポイントです。
第10回国際平和博物館会議は、一部メンバーが行くことになりますが、参加日程次第で、9月の茶話会開催可能日が変わります。
来週の拡大事務局会議は、早めに確認しておきたいことが盛りだくさんとなりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3891-038a14c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック