FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
展示・茶話会の企画というところで、1月の拡大事務局会議で出ていた話を思い出しました。
保存の会の茶話会など手伝ってくださっている名古屋在住の方が、名古屋でも茶話会をやりたいと考えられているという件です。
2020年度の予定を話す中で、鹿児島や富山の話と並んで、そういう話があるとの報告がありました。
その時点で、それほど話が進んでいるわけではなく、やりたいという相談が事務局に来ているというかんじの内容でした。

そこで、「ピースあいち」に相談するのはどうだろうかという案が出ました。
名古屋に限らず、地元の資料館ががんばっていて、成果もあるところに、東京の団体が出ていくのもどうなのだろうかと、各地で展示など始めたときには話をしていたのですが。
むしろ、一緒に企画をしたいと言ってみてもいいのではないか、と、最近は変わりつつあります。
企画展として保存の会の展示をさせていただく相談もしてみる余地があるのでは?という話が出ました。
その後今日にいたるまで、特に動いてはいないと思いますが、可能性があるでしょうか。
お互い、活動を紹介し合う場面があってもいいのかもしれません。

と、相談を持っていく前にこういう話があったことを書くのも変な気がしますが。
まずは会議の記録として、そういう話が出たということで記録しておきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3886-cad479fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック