FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
11月の3連休初日の11月2日(土)に、聞き取りが入りました。
同じ時間帯に、女性の方の聞き取りが2件あります。

〇93歳 女性
【日時】11月2日(土)13時半開始
【場所】東京都港区
お父様がこの戦争は終わらないから女性も結婚できないので仕事を持てと導かれたそうで、戦中に速記者の資格を取られました。
この資格を活かして、戦中の日銀に就職、戦後はフリーでGHQ支配下のNHKでの仕事などをしておられます。
職業婦人としての珍しい体験を伺えると思います。

〇女性
【日時】11月2日(土)13時半頃開始
【場所】東京都調布市
東京大空襲の語り部の方で、体験集の編集などもしておられます。
以前から会の催しに出来て下さっていたようですが、最近空襲体験者の方も茶話会で話されるようになったので、大井町の茶話会の折、「それなら私も」と声をかけて下さいました。

同行できる人数は限られますが、今後保存の会の聞き取りボランティアに参加したい方、興味がありましたら、保存の会事務局までお問い合わせください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3767-693749c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック