FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
ということで、苦労の跡というべき、展示の様子を掲載。
コーナーごとの写真は撮ったのですが、全体の写真はほとんど撮っていないことに気づきへこみつつ。

moblog_598ff44d.jpg
入口付近。
ご挨拶のパネルを並べるスペースがなかったので、ボードの角に設置。

moblog_3702d06b.jpg
全体像。茶色のパネルが本来使うはずのもの。白いパネルが別の部屋からの借り物。
色の違うパネルと壁が混在していて、妙な立体感が出ています。
コーナーごとのスペースをとりつつ、バランスよく見えるように苦心した成果です。

moblog_f6a95bfd.jpg
今回参加を見送られた今吉さんのコーナー。壁に面して立てていたのを、中央の仕切りと並べる形に移動。

moblog_4f520cfa.jpg
今吉さんコーナーの裏面をスクリーンとして利用。向かって右のほうでは、メイン照明なしでお話会が行われています。

もう一つ、半間分ぐらいのスペースに保存の会紹介コーナーを作ったのですが、そちらはワイヤーをかけてあるラックに白布を張った即席の柱でした。
ぽつんとあるかんじだったのは、本来それを貼るはずだったボードが確保できなかったためです。
お客さんの入っている様子やコーナー紹介をすることがあったら、保存の会コーナーの写真も載せます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3734-04136810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック