FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。


「語らずに死ねるか!戦争体験の展示・上映・お話し会」2日目9月16日(月・祝)の様子です。
写真は、本日のみ参加の赤崎さん、庭月野さん。
昨日お話された坂上さん、有馬さんも、朝から再びお話しいただきました。

ブログ係、個々のお話をじっくり伺っていないのですが、どのテーブルもかぶり付きでお客さんが付いて、質問も活発だったようです。
お客さんとしても、戦中世代の方がいらっしゃっていました。
体験者の方々から、鹿児島でやってもらってよかった、とのお言葉をいただき、スタッフもやってよかったと感じることができました。

なかなか詰め詰めなスケジュールでしたが、たくさんの方にお越しいただけました。
メディアの取材も入っていたので、開催後もニュースに登場したかもしれません。
体験者の方々はじめ、このイベントを一緒に作ってくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3730-9ac3c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック