FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本日、拡大事務局会議を行いました。
若手6名。ほとんど鹿児島に行くメンバーのみの参加です。

鹿児島茶話会という通称で書いていますが、会場は飲食不可となっており、実際にはお話し会です。
そのため、タイトルは「語らずに死ねるか! 戦場体験の展示・上映・お話し会」 となります。
チラシができており、だいたいの予定が決まっています。
今のところ体験者の方は2名が確定、他3名調整中または様子見というところです。
証言映像は、1日2枠の計4枠で、それぞれ別の映像を流します。流しっぱなしにするものと、解説付きで一緒にみていくものとあります。
展示物は、証言パネルが約30枚、絵画・写真はふんだんに。物品は普通サイズの段ボールに収まる分です。
保存の会とキャラバンの紹介コーナーもつくることになっており、鹿児島で聞き取りをしたときに撮った写真なども展示する方向です。といっても、1人キャラバンなので、取材風景などの写真はありません。
全体的にまだほとんど準備ができていない状態であり、広報もまったくできていません。体験者の方は、熱心に知り合いの方に声を掛けてくださっていますが、これから地元のメディアにプレスリリースというかんじです。

かなり難しい状況なので、保存の会twitterや当ブログで随時出していく情報をもとに、特に鹿児島周辺にお住まいの方への広報にご協力いただければ幸いです。
チラシもデータをもらったら掲載します。もらわなくても、明日には掲載します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3703-bfc575d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック