FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
番組のお知らせとして載せるのは微妙なのですが。
毎年この時期に放送されているという『NEWS23』(TBS)の「特別企画 綾瀬はるか『戦争』を聞く」が、今年は8月6日と15日に放送されるそうです。
8月6日は広島原爆、15日はシベリア抑留のお話です。

保存の会がお世話になっている体験者の方も、15日の放送分の語り手の1人になっているかも、という断片的な情報が入ってきました。
実際どうなったのかはわかりませんので、「出演されます」と言えるものではないのですが、もしかしたら、ということで書いておきます。
平和祈念展示資料館なども回っての取材のようで、何人かの体験者の方のお話が出てきそうで、保存の会がお世話になっている方々も入っているかも、という状況です。
もとより8月15日の戦争関連番組なので、ここで書かなくてもご覧になる方は大勢いらっしゃると思いますが。

保存の会事務局メンバーは、ちょっと違った目でこの番組を見るのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3687-50c0dd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック