FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
鹿児島でのミニ茶話会について、昨夜保存の会事務局に確認しました。
9月15日(日)、16日(月・祝)10:00~17:00
この時間、展示会場をオープンにしているということで、その中で時間を区切って茶話会を行うことになるはずです。
1日2回なのか3回なのか。体験者の方の体力は、いつも通りなら大丈夫なのですが、日中通してお客さんが来るのかどうか未知数です。1日2回の予定で、お客さんが多ければ3回目追加、といったかんじなのでしょうか。
体験者の方は、ひとまず地元の方お一人です。
首都圏から参加される方がいらっしゃるかどうかは、まだ確認できていません。

9月14日(土)に準備をして、9月16日(月・祝)のうちに完全撤収です。
展示の規模がどのくらいなのかわかりませんが、片づけは準備の半分ぐらいの時間というのが、今までの感覚です。
スタッフは女性ばかり4人。
展示品を並べる前に、会場設置を自分たちで行う必要があり、そちらがけっこう大変そうです。片付けも同じく、展示物を貼るボード類の解体まで。
体験者の方が増えなければ、イベントの間は、普段の茶話会より人手不足感はないはず。

7月28日(日)の拡大事務局会議では、この件についても議題になると思われます。
もう少し内容も決まる可能性がありますので、続報をお待ちいただければと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3667-9562bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック