FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
調整中の鹿児島ミニ茶話会は、9月の前半のほうの連休に行うことになりました。
本番と準備片付けをどのような日程にするのかは、引き続き検討中です。

鹿児島はお彼岸のお墓参りが特別熱心なため、そこにイベントをぶつけるのはよろしくないらしいというのが決め手となりました。
実際のところどのくらいの影響があるものかはわかりません。
前半にしたからといって、お客さんが増えるのかどうかもまたわかりません。
これでお客さんが少なかったら、個人的にへこみます。(前半の日程にちょっと用事があったのを諦めたため)
日程が1週間早いと、準備もその分期間が短くなるのもあり。
とりあえず、保存の会メンバーは4人で鹿児島入りし、茶話会に臨むことになっています。

地元の方、お墓参りの前に、鹿児島から戦争に行った方のお話を聞いてみてください。
戦争のことを話したいという体験者の方、大戦にまつわるものを展示する場をお探しの方も、保存の会事務局までご連絡いただければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3666-b9714124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック