FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日投降した会議の告知に突然出ていますが、鹿児島でのミニ茶話会を調整中です。
いつも鹿児島から東京まで来てくださる体験者の方が、地元でやらないのは申し訳ない気がする、とおっしゃっていたので、それでは、と地元開催を考えたところです。
9月の連休のうち2日間を使って行う方向です。
体験者の方は今のところ、お一人ですが、これまで鹿児島で聞き取りをさせていただいた方など、お誘いしてみることになると思われます。
ちょっとした展示もできればというところです。これについては、どういうものにするか、まだ決まっておらず、これから考えることになります。

九州でも、福岡とはだいぶ勝手が違うので、どのように広報すればいいのか、会場との打ち合わせが簡単ではない状況で、展示と併せたイベントをどうつくるのか、など、課題はいろいろとあります。
とはいえ、地方でのミニ茶話会、成し遂げたいところです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3659-6d8e0924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック