FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日もちらっと書きましたが、先日の会議で、もしかして展示があると期待してこられる方もあるのでは?という懸念が出たので、念のため。

5月の茶話会では、展示は行いません。

会場がとれたのが4日(土)、5日(日)のみで、準備の日がないので、展示を行うのは不可能です。
茶話会だけでも、当日1時間程度で全ての準備を終えなければならないので、かなり厳しいスケジュールとなっています。
当日は、ぜひ、体験者の方と直接お話をしにお越しください。

展示の動線を考える必要がなくなった結果、各テーブルの間にけっこうしっかりとした間仕切りを設置してもらうことが可能となりました。
向かい合う壁に沿って、4つずつテーブルが並び、それぞれ間に間仕切りが入ります。
体験者の方には、みなさん、壁を背にしてお話しいただきます。
中央側が広く空きますので、お話を聞かれるみなさんは、順次後ろの席についていただく形となります。

それでも十分中央にスペースがある見込みですので、そこに休憩用のテーブルを2~3並べます。
だいぶ贅沢なスペースの使い方です。

展示品はありませんが、お話しいただく体験者の方により、資料の持ち込みがあると思います。
地図や写真など、各テーブルで展開されるはずですので、珍しいものも見られるかもしれません。

10月ごろに予定している茶話会では、展示も行う予定ですし、6月の沖縄戦展は展示メインです。
展示を楽しみにされている方は、ぜひそちらにも足をお運びください。


戦場体験者と出会える茶話会(平成が終わっても、戦後は終わらない)
【日時】2019年5月4日(土)、5月5日(日)
【場所】きゅりあん イベントホールCDE(7F)
【入場無料】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3575-8c559e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック