FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
3月10日に行いました総会の報告詳細です。
2019年度の予定から先に書きます。

2019年度の活動計画
2.「平成が終わっても、戦後は終わらない」 戦場体験者と出会える茶話会と展示イベント
5月4~5日 茶話会 東京・きゅりあんイベントホール(JR大井町駅前)

東京では浅草公会堂で開催していた「戦場体験者と出会える茶話会」を、5月は大井町駅からほぼ直結のきゅりあんで行います。
場所がいつもと違うのでご注意ください。
浅草公会堂が抽選に外れてとれなかったためですが(この辺、事務局長が「解せん」といわんばかりに強調していました)、茶話会への来場者も増えて、会場が手狭になっていたこともあり、別の会場も試してみることにしました。
茶話会を行うには使いやすい会場のようです。
5月は展示は行わず、茶話会のみです。

お話をぜひ伺いたいけれども、会場に来ることができない体験者の方やすでに亡くなった方の証言映像も使用します。
ボランティアがその映像の内容を全て暗記する勢いで把握し、会場からの質問に合わせて、それに合った部分の映像を流すという形を想定しています。

総会にいらっしゃった体験者の方々には、ぜひ茶話会にご参加いただきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3542-a8aa74a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック