fc2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
来週の聞き取りリマインドです。
場所が未定だった2月10日の聞き取りは、ホテルのレストランでということが決まりました。
あまりないパターンなので、同行希望の方は、状況等、保存の会事務局に詳しくお尋ねください。

●2月10日(日)午後
場所:神奈川県川崎市(ホテルのレストラン)
女性 91歳
 軍属 陸軍東部軍司令部 女子通信隊
 ※昨年の茶話会にいらしてくれた方にお話を伺うこととなりました

●2月14日(木)午前10時~
場所:東京都北区
女性  昭和5年生まれ
 満州大連、奉天にいたが終戦前に清原に、ここが馬賊の巣窟だった(本人談)
 義兄が憲兵、牢に入れられダルマさんにされた 収容されている所から見えた
 近所の家族のお母さんが亡くなり子どもを預かった
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3505-7ef98325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック