FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
1月の拡大事務局会議のときも、少し話が出ていました。というか、出しました。
板橋で茶話会など、何かイベントをやるのはどうかと。

もともとは、5月の茶話会の会場探しの流れからなのですが。
戦場体験史料館から歩いて行ける場所に、板橋区のイベント可能な施設があります。そこを使うのはどうだろう、という話をしました。
確かにそこも5月の連休辺り空いていたのですが、5月はきゅりあん、ということで決定しました。
それとは別に、板橋区でも何かやってもいいんじゃないか、ということで、その後話が発展しました。
具体的な話にはまだなっていないのですが、いろいろなところで小規模な茶話会をやってみよう、という流れからも、それなりに現実味のある話です。

戦場体験史料館の最寄り駅である板橋駅は、北区、豊島区、板橋区の境目にあります。
豊島区、というか池袋では、最初の全国キャラバンを行った後、その報告会を行いました。
せっかくなので、北区と板橋区でもイベントをやってもいいのでは、というのもあります。
戦場体験史料館があるのは北区ですが、北区の中心地は王子のほうなので、板橋区のほうが、アクセスとしては保存の会の拠点に近いです。
一応、2011年に「いたばしピース芸術祭」というイベントに参加したことはあるのですが、主催でもやってみようかというわけです。

本当に、まだ話が出た、というだけの段階ですが、何か形になればよいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3495-20672415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック