FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験史料館・電子版」について、モノの展示もネットでやって、公文書館のような電子展示会ができるようにならないだろうか、などと考えていたのですが。
その前の、忘年会で体験者の方から出た意見と合わさったのか、ふと、「史料館・電子版」には活動報告コンテンツがないなと思いました。
本来はトップページのニュースで出てくるものかもしれませんが、イベントの報告のようなものは、これまであまり掲載されていませんでした。

当ブログが活動報告を引き受けているから、というのはあると思います。
公式で書こうとすると、いろいろ考慮が必要で難しいというのがあるのも知っています。
それでも、やっぱり公式サイトに、活動報告がいくらか載るほうがいいのだろうという気がします。
イベントの写真など、総会での報告に近いものをちらっとぐらい載せて、何をしているのかがわかるように。

しかし、残念ながら、アーカイブサイトをつくれるほどのITスキルと、継続的な発信をするスキルを両方備えるのは難しいようです。
そういう意味でも、もう少し発信まで持っていく技術的な部分のハードルが下がればな、と思うところです。

とはいえ、私はこれ以上手を出すのは厳しいので、結局誰が「史料館・電子版」で継続的な発信をやるのだろう?という問題は残るのであります。
twitterを直接表示させるなどするのが一番いいのでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3463-7d48817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック