FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
沖縄でQRコード付き案内板を見てきているのは、「戦場体験史料館・電子版」の参考としての意味もあります。
番組での保存の会の映像利用が現実的になってきて、本家が充実していることの必要性が増しています。
証言概要だけでも500人分掲載を早期に達成し、サンプル程度でも映像を加えていくように、総会までに改めて具体的な目標を立てることになります。
現在、電子版のつくりが、だいぶややこしいので、もっといろいろな人が作業に参加できるように形を変えることになっています。

もともと、戦争体験の記録となる証言や絵画、写真などを持っている人が、それぞれアップしてつくっていけるように、というのがあったはずなのですが、いつの間にか忘れられるのはよくあることで。
ずっと残していく、という観点からも、いろいろな人が参加できる形がよいと思われます。
まずは、作業をできる形を整えることが急がれます。

具体的な目標など、今後の会議で出てくると思いますので、あんまりおもしろくはない話ですが、経過を書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3462-9db36bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック