FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
四国キャラバン2日目、11月23日(金・祝)の様子です。
行ったメンバーからこういうメールが届きました。

◆◆◆



連休中でロープウェイが夜までやっていたので夕暮れの眉山に上りました。パゴダは4時までなのでしまっていましたが。
携帯ではいっぱいいっぱい下がってもパゴダの先端が切れてしまいます.。

◆◆◆

もう少し詳しい様子が、保存の会公式twitterにつぶやかれていましたので、そちらをここにまとめておきます。

◆◆◆

2018.11.25 3:42
【四国キャラバン9】最終日に夕暮れの眉山に上がりました。山頂にはビルマに従軍した143連隊の生還者が戦友を弔うパゴダがあります。ロープウェイも無くトラックの道も無い頃、資材を運び上げてパゴダを建てた話をしてくれた方ももう今はいませんが、ここに建てたかった気持ちが分かる気がしました

2018.11.25 4:35
【四国キャラバン10】眉山の麓と山頂には、1945年7月に撮られたという徳島空襲後のパノラマ写真も展示されていた。地元の写真館の店主が撮影したらしい。眉山は高い山ではないけれど、空襲のあとまず三脚とカメラを担いで山を登った人の存在は、今の私を励ましてくれる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3433-c742af32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック