FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
11月も会議をやることになった、と書いたものの、日程を書いていませんでした。
11月の拡大事務局会議は11月18日(日)13:30~です。

話し合うことがあるのか?と言われた今回の会議ですが、おそらく、聞き取り関連の情報共有と日程のすり合わせなどはあると思われます。
2018年度後半にイベントを行うかどうか、も話にのぼるかもしれませんが、どちらかというと、来年度の話になるのではないかと思います。というのは、例年、忘年会の際に、次年度の大きなイベントについて報告するからです。
体験者の方々がそれなりにお集まりになる忘年会で、次年度の予定について、総会以前に主要な方々にお伝えしておくという意味があります。

次年度の活動としては、キャラバン強化と、モノの収集及び展示の拡大というのが中心となるであろうというか、そこは強化すべきポイントであるはずです。
大きなイベントとして何をするのかについて、今度の会議で話し合う中で、またびっくりするような企画が出ることもないとは言えません。いつもこういうタイミングで何かしら出てきますので。

12月に会議を行うのかどうかも、今度の会議次第なのかもしれません。
とりあえず、切羽詰まった議題があるわけではないからこそ、初めて参加してみるにはよい機会ではないかと思いますので、ボランティアをお考えの方は、顔見せにいらっしゃってはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3411-668dbdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック