FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
介護施設での聞き取りを進めようと、東京都内一円の介護施設に手紙を送るということをしています。
保存の会の中で、その担当をする人がいてやっているのですが、東京都一円、ということで、本当に都内全域に連絡をしたようです。
つまり、島しょ部まで全部、です。

ということで、その関係もあって、小笠原の体験者の方を紹介していただく話があるようです。
事務局と担当者で詳細を確認している段階で、まだ詳しい話はわかりません。
年内は、聞き取りの他、沖縄の裁判関連や忘年会なども入っているため、大掛かりなキャラバンは難しそうです。
なので、動きがあるのは年が明けてからになると思われます。

せっかく行くのであれば、何名かお話を聞きたいし、戦時中の小笠原のことをご存知の方にもお話を伺いたい、ということで、もう少しつめていくことになります。
興味深いところではあるので、これからの展開を期待して待ちたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3410-1a090907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック