FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
今日は第3日曜日。
第3日曜日は、戦場体験史料館での定期収録会ということになっています。
が、今月はお休みでした。お休みのお知らせをせずに事後報告となってしまいました。
実際、今日、史料館の方に「やっていますか?」という問い合わせがあったので、もう一回状況を説明します。

先日、首都圏での取材の活性化についての話の中でも少し書きましたが、体験者の方の多くが史料館周辺地域にお住まいではないため、史料館での定期収録会が難しくなってきました。
体験者の方は、「来てくれるのなら話せるよ」とおっしゃる場合がほとんどのようです。
そのため、史料館での定期収録会は当面お休みです。
今後は、ボランティア希望の方に取材についてきていただく形になってくる見込みです。それを、できれば第3日曜日などある程度日程を決めてやっていくことを考えています。もちろん、体験者の方のご都合によりますが。
ブログでも、今後は、公開収録会を開催する場合にお知らせすることにします。

戦場体験の記録に関心をお持ちの方は、戦場体験放映保存の会事務局までお問い合わせください。
収録会はやっていなくても、一度戦場体験史料館へお越しいただければと思います。
史料館の開館日は、火・木・土・日・祝の10:00~17:00です。全国キャラバンの間は、臨時休館の場合もありますので、ご来館の際は、まずお電話いただけると確実です。
臨時休館日があらかじめわかっている場合は、ブログでもお知らせしようと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/340-958921e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック