FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」3日目にして最終日の今日は、13:00からの回で、ついに8テーブルフル稼働となりました。
午前中にいらっしゃる予定だった方がこの回にずれ込んだということもあるのですが、それでも各テーブル人がいっぱいという状況でした。
それぞれの方が、時間を忘れてお話されていて、年齢を感じさせない集まりだなとつくづく思います。

スタッフはどう考えても人数足りない再び、ということで、もうあきらめて複数テーブル担当し、進行はおまかせする場合も。
茶話会3回目以上の慣れた方々が多い日だったので助かったようなものです。
実はかなりのギリギリ運営ですが、それでもどうにかやってしまうのが保存の会。
茶話会にしてはテーブルごとの人数が多すぎる状況でしたが、どうにか質問できたようで、参加された方々には、ご満足いただけたようでした。

一緒に聞き取りに行きたいという方、ボランティア希望の方も数名。
帰りの片づけを手伝ってくださる方もやはりいらっしゃって、非常に助かりました。
物の寄贈もあり、様々な成果のあった3日間でした。

参加してくださった体験者の方、一緒に展示してくださった皆様、来場者の皆様、大変ありがとうございました。
スタッフはお疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3358-64b0edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック