FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
浅草公会堂で9月15日(土)~17日(月・祝)に開催する「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」、もう今週です。
今度の金曜日には準備です。
ということで、本番前最後の週末の昨日今日で、展示品集めにメンバーが奔走しています。

ナガサキピースミュージアムの展示が今日の14時で終わり、パネルなどをまとめて送り返す作業に1名行きました。
戦場体験キャラバン展のパネルは、今回の展示の証言パートでは、やはりメインになります。
ナガサキピースミュージアムの皆様、中野さんとそのご家族の皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
後日改めて成果報告など書きたいと思います。

今回茶話会に参加される方々の証言の概要をまとめる作業も必要で、初参加の方の分を数名がそれぞれまとめています。
ブログ係もこのチームです。
ギリギリになりますが12日(水)には聞き取りをしてそれをまとめる作業があります。

各地に、展示品を課してくださる方がいらっしゃるので、そこに品物を借りに行っているメンバーが数名。
岐阜、静岡県長泉など。
これを前日までにまとめて整理することになります。

この期に及んで、ちょっとした旅がほうぼうで行われている状況です。

準備の日はとりあえず4名、朝から設置に入る予定です。
パネルを貼る作業など、お手伝いいただける方、ご一報ください。


「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」
9月15日(土)~17日(月・祝)
浅草公会堂1F展示ホール
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3347-17a3aa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック