FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
北海道で震度7。
まずは北海道の皆様が安全な状況になることを願います。

防災の日から1週間とたたずして大地震が発生、あらゆるところで災害が起こります。
そのたびに、人を集めるイベントを行うことについて、ふと恐ろしくなるのですが、大丈夫と信じて行うことになります。
いろいろと心づもりはしておくべきなのでしょう。
今回は、ものも集まるので、気にしなければならないことは多いです。

イベントのときでなくても、キャラバンを続けていると、どこで災害に遭うかわからない面があります。
旅をする分、災害の際に、訪れた地域の方々のことが気になるのですが。
いろいろな形のつながりをつくっておくことが大切なのかもしれないと思います。

いざというときのために、過去に学んでおかなければ。
いざということを起こさないために、過去に学ぶべきものもあります。

ともかく、まずは今、皆様どうかご無事で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3344-90e5c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック