FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
9月15日(土)~17日(月・祝)に開催する「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」について、少しずつ決まってきていることがあります。
9月1日(土)の拡大事務局会議で詰めを行いますが、そこで報告されるであろうことをお知らせしておきます。

イベントの当日配布資料について、今回は、各テーブルで、その方の分を配布する形になる見込みです。
地方開催では、参加者全員分載せていました。昨年の東京での茶話会では、各日その日に参加されるはずの方の分を綴じている形でした。
今回は、茶話会に参加される体験者の方が多く、またその分当日の変動も大きくなることがあり得るため、茶話会参加者に関する部分については綴じ込み資料とせず、テーブルごとにそれぞれの方の分を配ることになります。
7月の沖縄でのゆんたくでも、同じ形をとりました。
あくまで、目の前の方の証言を聞くときの助けとなる資料という位置づけです。

全員分見たいという方には申し訳ありません。
それぞれの方の取材をしたときの証言概要などはいずれ戦場体験史料館・電子版に掲載されますので、お待ちいただければと思います。
茶話会は、各テーブルごとにそれぞれ盛り上がっていただきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3336-422b8a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック