FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
保存の会会報『戦場体験史料館つうしん』の号外の発送が始まりました。
9月15日(土)~17日(月・祝)に開催の「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」のお知らせを、とにかく急ぐため、通常版ではなく号外という形になりました。
とはいえ、沖縄でのイベントと長崎で開催中の「戦場体験聞き取りキャラバン報告展」についての報告は入っています。

「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」のチラシを同封するとともに、号外裏面で現時点での茶話会参加予定の体験者の方を紹介しています。
現在33人。
茶話会でお話をしていただける方は、まだ募集しています。
どの方がいつ参加されるかについては、調整がつき次第、ネットにてお知らせします。
基本的には、「戦場体験史料館・電子版」または保存の会公式twitterからの公式情報を参照いただくことになりますが、当ブログでももちろんお知らせします。

まずは、号外とチラシがお手元に届くのをお待ちください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3333-ec038f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック