FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
昨日チラシを掲載しました、9月開催のイベント「戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会」につきまして、そろそろ皆様に募集が送られつつあります。
戦場体験者と出会える茶話会でお話しいただく方と、展示する物品の募集です。

茶話会でお話をしてくださる方については、主に首都圏で募っていますが、いらっしゃることができるなら遠くからでも大歓迎です。
鳥取から参加の方もいらっしゃる予定です。
参加時間帯はできる限りご都合に合わせようと思いますが、集中した場合など、変更をご相談する場合もあります。
今回は全て休みの日にあたるので、特別来客が少ない日はないのではないかと思われます。

物品については、お借りして展示します。
基本的に、触ってもらう展示になります。
見てもらいたいけれども、触るのはよくない、という場合はご相談ください。プラケースの中での展示などの例もあります。
アルバムや絵などについては、一度お借りしてスキャンまたは撮影させていただき、複製を展示することになります。
ご遺族の方で、何かよくわからないけれども戦争中のもの、というのがありましたら、写真を撮って送っていただければと思います。思わぬ貴重なものがあるかもしれません。

お客さんとして参加してくださる方ももちろん募集中です。
本番が近づいてくると、茶話会の時間割が出ます。
公開可能になり次第、当ブログや保存の会公式twitterなどでお知らせしますが、保存の会事務局にお問い合わせいただければ、詳しくお伝えできます。
ぜひご近所、お知り合い等々、お誘いあわせの上お越しください。

諸々よろしくお願いいたします。


戦場体験者と出会える茶話会&戦場体験者が遺す証言とモノの展示会
日時:9月15日(土)~17日(月・祝)
場所:浅草公会堂
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3311-bca1eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック