FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
連続イベントを抱えて、保存の会事務局はてんやわんやですが、そんな中でも聞き取りも行っています。
先日お邪魔した荒川区の介護施設で紹介していただいた体験者の方々の聞き取りを、沖縄に行く前に行おうとしています。
3名の方について、休みの日を使って聞き取りに伺うことになっています。
先日の拡大事務局会議の後、だいたいの日程を、行くメンバーが話し合っていましたが、実際どうなったかについての続報はまだもらっていません。
お一人ぐらいはこの前の土日に行ったかもしれません。

状況がわかりましたら、また報告したいと思います。
さて、以前はキャラバンとはいわないだろう聞き取りについては証言の掲載をしていませんでしたが、全国2周目に入り、いよいよ境目がなくなってきました。
首都圏での聞き取りもキャラバンと称し始めたので、今後は基本的にすべての聞き取りについて証言概要が上がれば掲載していくことになりそうです。
証言一覧の作り方など、また考える必要があります。
こちらも、今後そういう方面で、ややてんやわんやぎみになるようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3267-d0e9c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック