FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
今日は北区職労の平和集会が開かれています。
お話ししてくださる体験者の方を紹介したことから、保存の会メンバーも何名か参加しており、キャラバンチラシを挟み込んでいただいています。
ありがとうございます。

こうした集まりは各地にあると思いますが、どうやって巡り合えばいいのかは、いまだによくわかりません。
ネット上に出ている集まりは拾えますが、本当に地元の団体などの間で行われているようなものには、なかなか出会えないものです。
体験者の方々も、おなじみの方というのが多いのかもしれませんが、保存の会としてはそういう方のお話に巡り合いたいわけで。
全国2週目のキャラバンは、ぜひそういうところとつながりながらいきたいものです。

というところで、自分に与えられた宿題を思い出しました。
すっかり忘れていましたが、村について調べねばならなかったのでした。
墓穴を掘った気分です。

9月までのイベントをやり遂げたら、年度の後半はいっそうの聞き取り強化となるはずで。
もう少しいろいろなアプローチを試みねばならないと思います。
今日の集会もヒントにさせていただき、いろいろな組織を視野に入れてみるのはありなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3266-418462b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック