FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
沖縄イベントの広報、昨日は思いのほかたくさんの場所を回れたようです。
ガマフヤーの具志堅隆松さんにお会いしたら、車でいろいろな施設を回ってくださったのだとか。
大変お世話になっております。

沖縄・民間戦争被害者の会の方々も、それぞれにご自身の今のつながりを生かしてチラシを配られるそうで、ここにきてイベントに向けた一体感が増しています。
体験者の方々にも、できるだけご家族で参加していただこうという話になっているようです。
体験者の方、最大28名ぐらいになる可能性があるようです。
そうなると、本当に1テーブルに体験者の方も数名というかんじで、ゆんたくを展開することになりそうです。

いろいろと手ごたえの感じられる沖縄広報。
しかし、当日の入りは、ふたを開けて見ないとまったくわかりません。
手前みそ分を差し引いても、いいイベントだと思います。
ぜひ大勢の方に足をお運びいただき、体験者の方とお話をしていただきたいと思います。

沖縄イベント:沖縄の戦争展&沖縄戦・南洋戦民間被害者を囲むゆんたく(勝手に略しました)
7月14日(土)~16日(月・祝)、沖縄県立博物館・美術館で開催です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3250-a59b1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック