FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2010年も残りわずかとなったこの時期ですが、戦場体験放映保存の会に、2011年のイベント参加の依頼が来ました。
板橋区で開催される「第2回いたばしピース芸術祭」です。(第1回は今年の1月に「ピース映画祭」として開催されたようです。)

日時:2011年3月6日(日)
場所:板橋区立文化会館大ホール及び4階大会議室

今のところ仮決定ですが、大会議室の方で展示等行う形で参加の方向です。

保存の会の本拠地、戦場体験史料館は、住所は北区、最寄り駅はJR板橋駅です。が、史料館での収録会以外、北区や板橋区では特にイベント開催・参加をしていませんでした。ついでに、豊島区でのイベントも、12月11日の「第一次全国キャラバン報告会&シンポジウム」が初めてでした。
そのシンポジウムで、「わだつみ会」の方から、地域に根差した活動を試みているというお話が出たこともありますし、これを機会に戦場体験史料館周辺地域につながりができれば、また新しい展開があるかもしれません。

板橋区やその近辺にお住まいの体験者の方との新しい出会いにも期待しています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/321-1348af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック