あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2018年総会の議案書より、詳細を報告します。

2018年度の活動計画
1. 戦場体験記録の収集(インタビュー記録収集とモノの収集)
保存の会会員の皆様へのご協力頂きたいこと
■よびかけチラシ(ハガキ付き)作成。配布できる場所やイベントを探しています!事務局にご連絡を!
・公民館、お寺、団地の集会場、高齢者向けマンション、介護施設、イベントなど
・僻地の移動スーパーへのチラシ配布の協力依頼も試みます。
■知人、友人へのチラシの配布
■地方新聞やミニコミ誌、地域イベント等での体験者情報の提供

体験者募集と全国キャラバン再出発の新しいチラシができました。
それを配れる先を教えてほしい、というのが主なお願いです。
もちろん、ご自身で置かせてもらうよう働きかけていただければそれにこしたことはありません。
が、「ここなら置けるのでは?」という情報だけいただければ、事務局が先方と話をします。

体験者情報が掲載されていたり、体験者の方が参加されているイベントを見つけたりした場合も、ご連絡いただければ、新しい聞き取りにつながるかもしれません。

まずは、身近な人に、保存の会の存在を伝えていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3194-b6426a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック