FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2018年総会の議案書より、詳細を報告します。

2. 戦場体験者と出会える茶話会
体験者:沖縄の戦争展を合わせて合計70名
■8月11~13日 仙台 体験者15名
■9月9~10日 福岡 体験者3名
■10月8~9日 大阪 体験者11名
■11月24~26日 東京 体験者33名
来場者 延べ1300名超

「沖縄の戦争展」に引き続き、4か所で「戦場体験者と出会える茶話会」を開催しました。
東西南北の中心地を網羅する、月1茶話会キャラバンです。
1つイベントが終わった日に次の会場でビラ配り、などという離れ業をやってのけたメンバーもいます。
いやあ、大変でした。
体験者の方からの、参加したいという声が予想以上に寄せられました。
これは、可能な限りやっていくべきイベントであるということのようです。
来場者は、やはり東京とその他の地域ではだいぶ勢いが違いましたが、その分茶話会らしい茶話会ができたといえます。
地元の人たちどうしの交流のきっかけになったところもあります。
それぞれに、参加された方々の満足度は高かったようです。
進行のし方など、考えるべきところは多いのですが、本来どこででも気軽にできるイベントなのだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3185-a9137f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック