あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
沖縄で開催予定のイベントは、会場探しが難航していましたが、一応絞られました。
そちらの会場は飲食禁止です。
ということで、「茶話会」といっても、お茶やお茶菓子は出ないことになりそうです。
まあ、社会教育活動などでワールドカフェとか、なんとかカフェというのも、だいたいはお茶を飲むイベントではないので、主目的が戦場体験者とのおしゃべりである「戦場体験者と出会える茶話会」でお茶が出ないのも、まあありだとは思います。
しかし、夏場に飲み物なしで何時間もしゃべり続けるわけにはいきませんから、1コマを短く設定して休憩を挟むなどの対策は必要になると思われます。

しゃべり足りない人たちは、お好きなように2次会をやるということもありでしょう。
飲食可のところに場所を移して、もう1ラウンドは、体験者の方のご都合次第です。

来場者の層が沖縄の人中心なのか、観光客などが中心なのか、まったく読めないので、どんな展開になるのやらです。
お茶休憩を挟みながら、出入り自由なのが自然に感じられれば成功なのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3183-ae66797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック