FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
DCF00745.jpg

沖縄キャラバン2018に行ったメンバーが全員帰ってきました。
お土産に、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)や紅芋タルトをもらいました。

一日に3名の方にお話を伺ったり大移動したりで、充実という名のハードスケジュールだったらしい旅。
渡嘉敷の慰霊祭では、ちょうどフィールドワークの先生が半年の交流を終えて帰るにあたっての大お茶会を開かれていて、そこにお邪魔したりということもあったということです。
お互いには話をしても、改めて聞こうとするとぴたっと話が止まってしまうということもあるようです。
一方では、よそから来た人にだけしか話せない場合もあり、本当に人それぞれなのだと思います。

4日目5日目のレポートも上がっていますので、おって転載します。
最終日に半分倒れたように疲れ果てたメンバーもいたということで、本当にハードだったようです。
参加したメンバー、お疲れ様でした。
ご協力いただいた沖縄の皆様、充実した旅をありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3178-2193fec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック