あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
本来来週には出発するはずの沖縄キャラバン2018、ほとんど未定の状態が続いていますが、やります。
メインになるメンバーは3月23日(金)の夜から沖縄に入り、もしかしたら28日(水)あたりまでいるかも、という予定です。
他は、年度末ということで、仕事や学業の関係が入ってきていて予定が立てにくいようですが、新しいメンバーが行くのではないかという話になっています。
7月の打ち合わせも少しやりたいというのもあるので、事務局メンバーが沖縄・民間戦争被害者の会にお邪魔するのは間違いありません。
イベントのこともあるので、これまでお話を伺った方にもお会いすることになるかもしれません。

ということで、聞き取りの日程についてはほとんどまだ決まっていません。
ただ、28日は、渡嘉敷島の慰霊祭に行く方向で話が進んでいるようです。
今回も、沖縄・民間戦争被害者の会の方々を中心に聞き取りを行う予定です。

ギリギリになっても予定がはっきりするのかどうかわかりませんが、何か情報が入ったらまた報告したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3159-fdc5fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック