FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
今日、東京大空襲を語り継ぐつどいが開催されていましたが、ブログ係参加できておりません。
保存の会からはだれか行ったでしょうか。

東京大空襲関連の集まりでも、茶話会をやろうと思っておられるという話があると、保存の会事務局から伝え聞きました。
しかし、HPを見た限りで、今日はそういうものではなさそうに思えました。
別に何か企画されているのでしょうか。
現在、特別展「名前と顔と足あと 3月10日・失われた人々」が開催中で、これが4月8日まであるので、その間に企画されるということなのか、あるいは8月にやることを考えられているのか。
保存の会が東京開催時の会場としている浅草公会堂の辺りも、東京大空襲のあった下町エリアですので、その辺りで違った茶話会が行われるというのは、画期的なことだと思います。

保存の会が東京大空襲関連の活動をされているエリアで思いっきり展示やイベントをやっているということでもあり、だったら他の地域でも、地元のがんばっている方々を招く勢いでやってみてもいいのでは?とも思ったりします。
例えば愛知などでも、やったら茶話会が根付くのかもしれません。

参加者として茶話会に行くという経験もしてみたいので、東京大空襲関連で催されるのであれば心待ちにしていたいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/3150-33543a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック